公務員試験のEYE トップページへ 個別授業ページ トップページへ

よくあるご質問

LABマンツーマン個別指導内容についてのご質問

申し込んだ場合、どのくらいの期間で終了出来るのですか?

 来校してもらう回数は、コースごとに異なりますが2〜20セット(45分×2回が1セットです)の講座が含まれています。5セットのコースであれば、週1セットペースで約1ヶ月。※あなたのペース次第で、より短期集中も可能です。

 EYEのLABマンツーマン個別指導のコースは、講師の日程の都合もありますが、1人1人の対策したい内容に合わせ、ご希望に応じて個別指導の日時を調整いたします。
 コース終了まではその人の対策スケジュールにより1週間〜2、3ヶ月など異なります。 ※スケジュールは各校受付にご相談下さい。

*[面接初心者向け]面接対策パックAコース・・・
1セット目に面接対策講義DVD視聴し基礎を学習+2セット目にマンツーマン面接指導。
*[面接経験者向け]面接対策パックBコース・・・
2セットともに面接指導を受けることができます。
*[択一試験、論文対策]個別指導ベーシックコース・・・
全5セット(科目などは回数ごとに自由に変えていただくことができます。)
*[択一試験、論文対策]個別指導プレミアムコース・・・
全10セット(科目などは回数ごとに自由に変えていただくことができます。)
申し込んだ場合、毎回講師は変わるのでしょうか?

 面接対策など、ご希望の講師がいる場合には全てその講師が指導にあたります。
 択一・論文対策コースの場合、科目ごとに専門の講師がおりますので変わる場合があります。
※他の方のご予約状況によっては日程のご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

 面接指導でご希望の場合、あなたと相性の良い講師が見つかった場合には、ご希望により、同一講師により指導を受けることができます。自己PRや志望動機の作成・エントリーシートの添削についても、数々の公務員試験受験者の添削を行ってきた公務員試験のプロが、添削だけでなく、新しい表現やエピソードを発掘しつつ、あなたをより良くする指導を行います。
 択一・論文試験対策は、科目ごとに専門の講師が個別指導を行います。

エントリーシート添削はどのくらいの時間で行っていただけるのでしょうか?

 『スピード対応』いたします!個別指導の時間内に当日即!その場で行います。

 ご相談される方には2、3日後には面接という方もいらっしゃいます。その様な急ぎの方にもご満足いただけるようにEYEの個別指導では少人数だからこそできる『スピード対応』も魅力です。
 その場で添削を行い、しっかりとしたエントリーシートを完成させた後、そのまま実践的な面接指導を行います。

お申し込みに関してのご質問

支払方法はどのようなものがありますか?

 講座日程予約の前に銀行振り込みをお願いしていますが、講座日程予約の前に直接各校受付にお持ちいただいてもOKです。

 各校受付ではデビットカード※のご利用も可能です。
 また、WEBショップからのお申し込みの場合は、銀行振り込みの他にコンビニでのお支払い(30万円まで)
 ペイジーでのクレジットカードご利用も可能です。
ゆうちょ銀行のデビットカードは一部ご利用できない場合があります。詳細はこちらをご覧下さい

分割での支払いは可能でしょうか?

 ご状況に応じまして支払回数など、お選びいただけるようにしております。

 3回・6回・10回・12回等、ご相談いただければ、分割払いでのお申し込みもお受けしています。詳しくは各校受付までお問い合わせください。手数料も教育ローンですので、通常の分割お支払いよりもお安くなっております。※分割でのお支払いが可能な金額は5万円以上からとなります。

※詳細なお話し合いの中で決めていきます。校舎、講師によっても違いがあります。