公務員試験のEYE トップページへ 個別授業ページ トップページへ

これからの日本を考えたら、公務員にぶつかった。公務員のススメ 就活<公務員

Low Risk Just 公務員

就活<公務員 ハイリスクローリターンの就活
就活期間が短くなった。これによりさらに就活は厳しいものとなった。
大学名、学部、年齢による差別化(学歴フィルター)は激烈である。
しかし、たとえばメガバンクに採用されたとしても、支店長になることができるのは7〜8人に1人といったところ。残りの6人は50代になる前に出向や、転属となり、給料ベースは20%も下がったりするのである。
これでは、ハイリスクローリターンの人生の為の就活と言えないだろうか?
既卒29歳 個別授業50コマ付き!プレミアムコース [最終合格先]和歌山県T類(一般行政職通常枠) 絵にかいたようなブラック企業を辞めて、
合格を勝ち取りました!
私は受験時29歳、民間から公務員への転職を目指し仕事を辞めたものの、一発で受からないと人生終了な状態で試験を受け、何とかEYEで学習し、和歌山県庁に合格できました。私の経歴は@大学を2年留年してようやく卒業。Aリーマンショック直後の就職活動になり、所謂ブラック企業に就職。B4年と少しその企業で営業をするが、毎日朝早くから終電まで働くも収入は雀の涙(冗談抜きで本当に)。おまけに上司はパワハラを絵に描いたような人。心身ともに限界になり、且つ会社の今度の経営方針も非常に不安を覚える内容だったため、将来の事を考えて転職を決意。C高校の教師になりたかったが、教員免許の取得から始めないといけないため時間がかかりすぎるので断念し、公務員を目指しました。
民間<公務員 ローリスクミドルリダーンの公務員
公務員試験の対策は大変だと思っている方がいるが、個別授業、個別面接対策をすれば、不合格になってしまうリスクは10〜20%程度である(EYE実績 将来的に保障するものではありません)。
最終合格すれば、ほとんどの方が実際に採用され公務員法で守られた収入、身分、福利厚生、退職金、年金を手にすることができる。
例えば東京23区(特別区)の平均年収は730万円を超えるのである。
まさにローリスクミドルリターンの就職・転職選択と言える。
この収入を越える民間となると、大手マスコミや広告会社や、外資系金融など一部の会社に限られるだろう。

Low Risk Just 公務員

  1. @身分、労働条件、福利厚生が安定している
  2. A社会的な信用力がある
  3. B国や地方公共団体が破綻しない限り収入は保障されている
  4. C終身雇用制、男女平等
  5. D退職金、年金が民間平均よりずっと良い
  6. E感謝される仕事、弱い立場の人のために働ける仕事
  7. F自分の街を住民と共によくしていける
なぜ、6校しかないEYEがこんなにも高い合格実績を出せるのか?
EYEは2014年度合格実績も絶好調!
完全個別授業であなたも合格者の仲間入り!
※実人数518人中418人合格。
※講義出席率80%以上が対象です。
※1次合格者数の述べ人数比
※2014年1114名の内訳は、地方上級578名、地方中級・初級20名、国家一般職・国税専門官125名、警察官・消防士228名、その他公務員、公益法人163名です。2015年1月末現在の集計結果。

公務員試験は独学で受かるほど易しくありません。

周到な準備と、正しい指導ができる担当講師が絶対に必要です。
しかし、他の一部の大手校が実施している公務員講座の中には

  1. @集合授業ばかりで、しかも受講生の人数が100名以上
  2. Aフォローシステムが不完全のため、ドロップアウトする受講生が多数発生する
  3. B一次試験に合格できたとしても、2人に1人が面接試験で不合格に終わる

ハッキリ言います。

初めから独学でも受かる様な学力のある学生さんや、面接スキルが高い方でなければ、
一部の大手予備校の集合講座に入学されても最終合格=内定をとるのはとても困難です。

特にこれらの項目に1つでもあてはまる方は完全個別授業の受講をお勧めします。
  1. @数学(計算・図形)が苦手な方
  2. A推薦入学の方
  3. B面接が苦手な方
  4. C1年目の受験が不合格となった方(リベンジ生)
  5. D周りに真摯な公務員受験生の仲間・友人がいない方

公務員試験に強い大学・学部と言えば

○東大・京大・阪大などの国公立大学生
○早大・慶大・中央大・明大・同志社・立命館の法学部の学生
これは、各大学の公務員合格者人数からはっきりと読み取れることです。

それではそれ以外の大学出身、学部出身では
公務員試験に合格することはできないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

実際EYEでは、さまざまな大学学部の学生さんが合格されています。

それはなぜか。個別授業があるからです。

問題を解いて、わからないことはすぐに講師に質問して疑問点を解消できる。
一人で解決できないことをすぐに相談できる。

でも…
個別授業の講座はたいへん高い金額になるのではないか、とお思いの方。
大手予備校の集合講義だけの授業料と遜色のない受講料であなたを応援いたします。